店舗と都市文化の新たな関係を提案し、商環境と企業、地域の活性化ならびに都市文化の振興・普及に向けたビジョンやプログラムを提供。当該事業ならびに経営および事業全般に関するコンサルティングサービス、および各種マーケティングや計画立案・実施業務のプロデュースを行います。
テンポロジーは“tempo”+“-logy” からなる造語であり、ネーミングです。
文字通り解釈すれば、店舗+学であり「店舗学」ということになります。
「店舗学」は、経済学やマーケティング論、マネジメント論、商品やサービス論、デザイン・芸術論、流通や物流論までを包含する総合的かつ横断的な概念です。
一般社団法人テンポロジー未来機構と提携し、企業や地域、都市文化の振興・持続に供する理念の開発およびコンセプトやプログラムを提示するとともに、情報プラットフォームを構築・運用します。
また、多様な経営課題に合わせ、テンポロジー・コンソーシアムおよび外部ネットワークの中から最適なメンバーを選出・配置し、個々のオーダーメイドのプロジェクトチームを編成。コンサルティングから計画策定および実施・運営サポートまでのワンストップ・サービスを提供いたします。
「テンポロジー」という理念の下に活動を行う企業・団体が他になく、独自性が発揮できます。すでに10年以上の活動実績があり、社会的に高い評価と多様な実績を持つ会員および学識経験者が揃っています。
また、今後も高い専門性と豊富なキャリアを有する中小プランニング&コンサルティングのファーム、プロダクションを募集し、競争力のある組織として体制基盤の強化を行います。
会員との研究活動を通じてさまざまな情報発信を行い、問題解決のプラットフォームを運営いたします。